2021年5月2日

GWはあいにくの天気予報でしたが朝雨が降ってなかったこともあり急いで出発しました。

やはり1番早くに竿をたらせるのは留萌だということで留萌港の向かいのローソンでコマセの足し増し分と朝飯を購入。

(留萌港向かいのローソンには釣具が置いてあるのです。さすが)

店長?もしくはバイトリーダー?のおじさんから「これから釣るの?もうたくさん車来てるよ?今年はニシン入らなかったからねー!」との無駄話

釣り人は仲間を見つけると話しかけたくなる動物なのです

f:id:baryamayamayama:20210503082121j:image

さっそく釣竿を垂らしてみたものの1時間近く垂らしてるのにまったくウンともスンとも。

というか、周りを見渡してもまっまくヒットの気配無し。。。

これはダメだ。。。。

大急ぎで竿を片付けて引越しです。

向かうわ「礼受漁港」

いやー初めて来たのですが何という賑わい!

先程の留萌港とは活気が違います

釣る場所もなかなかないぐらいの賑わいで、どうやらチカが爆釣りしてるみたい。

ホッケを釣りたいと思っていたのですがこれはこれで。。。

なんだかんだチカも美味いですしね。

f:id:baryamayamayama:20210503083239j:image

f:id:baryamayamayama:20210503083245j:image

12.3匹釣って天麩羅にいたしました。

釣りたては本当に美味い

カジカも釣れてたみたいで近いうちまた来たいと思います