2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半額祭りは餌の宝庫?

あいにくの雨&緊急事態宣言という事で今週末の釣りは諦めました。 せっかく昨日イソメちゃんを買ったのに残念です イソメちゃんも冷蔵庫に入れておいても1週間くらいしか生きられなさそうなので、もし来週釣りに行かなければ無駄になってしまいます。 皆さ…

大量のチカをオイルサーディン風に。。。

120匹のチカの行き先に困惑。。。 半分近くを友人にあげたものの、全て天ぷらにするのも飽き飽きしてしまいました。。 お、そうだ!! オイルサーディンを作ろう!! 酒のつまみになるし保存もきくし。 オイルサーディンならぬ「オイルチカ」 まずは、さばい…

2021年5月5日

朝2時過ぎに目が覚めることに成功し3時半に出発。 こんな時間に動き出す事なんて殆どないのですが、もう4時半で日の出なんですね。 暗い中竿垂らす予定だったのに失敗です さて、最近ホームとなりつつある礼受港にてサビキです いい港だと思いますホント。 …

2021年5月2日

GWはあいにくの天気予報でしたが朝雨が降ってなかったこともあり急いで出発しました。 やはり1番早くに竿をたらせるのは留萌だということで留萌港の向かいのローソンでコマセの足し増し分と朝飯を購入。 (留萌港向かいのローソンには釣具が置いてあるのです…