7月18日留萌港

 

今日も家族で釣りです

まあ、子供たちはビーチが楽しみなんですが。。。

と思ったらゴールデンビーチ閉鎖してるじゃないか!!

コロナの影響です。

まあ、確かに留萌はコロナにちょっとやられてる感ありますしね。。。

さて、肝心の釣りはというと今回カレイの仕掛けに初物がかかりました!

f:id:baryamayamayama:20210810055749j:image

わかりづらいけどシャコです!!

ヒトデがおまけについてきました。

これは嬉しい!

そして、捌くのも初ですからYouTube先生に聞きながら塩茹でします。

f:id:baryamayamayama:20210810055915j:image

f:id:baryamayamayama:20210810055934j:image

さっと茹でたシャコをハサミでチョキチョキ。。。

まずは妻が試食。。

「。。。。美味い。ヤバい」

むむ!!

その後、気持ち悪がっていた娘も試食。

「。。。!!!ヤバい!!美味すぎる!!」

なんと!

娘まで大満足の味!

どれどれ、僕も食べてみよう

人生でこんなに美味いものを食べたことがあっただろうか。。

シャコってお寿司屋さんでも、そんなにメインを張る存在では無いと思ってました

これは凄い美味いです

カレイを釣って食べたいなーと思っていてのですが、今後はシャコ釣りメインでいきたいと思います。

クーラーボックスに氷と海水を入れて持ち帰ったのですが、シャコをメインとするとなると持ち帰りの方法も考えないといけませんね。

ブクブクを買おう。

パワーアップだ