半額祭りは餌の宝庫?

あいにくの雨&緊急事態宣言という事で今週末の釣りは諦めました。

せっかく昨日イソメちゃんを買ったのに残念です

イソメちゃんも冷蔵庫に入れておいても1週間くらいしか生きられなさそうなので、もし来週釣りに行かなければ無駄になってしまいます。

皆さんどうしてるんでしょう?

僕の家は、釣具屋さんにちょっと遠いのでイソメちゃんを買うのも案外面倒くさい。

そこで、色々調べてみてるんですが自分で餌を作ってみました。

f:id:baryamayamayama:20210516194312j:image

イ○ンで半額になっていたマグロの刺身です

こいつを塩で締めて水分を取り除いて、f:id:baryamayamayama:20210516194414j:imagef:id:baryamayamayama:20210516194418j:image

 

にんにくをまぶしてから冷凍庫に保存してみました。

これ、塩で締めたら結構硬くなるんですねー。

もし、結構釣れるようなら今後は半額刺身を積極的に買おうかなと思っておりますー